ニットデザイナー“chassa”のプライベートブログです。編み物というよりアパレルのニットと毛糸のことを中心に、日々の生活の健忘録も兼ねて(笑)気長にのんびりつづっています。

2014SS 合同展示会プレイタイム東京に出展中!

投稿者 CHASSA  2013年08月28日 (水)

 

只今、“ami amie” はプレイタイム東京という子供服の合同展示会に出展中です。

今回は 海っぽく“浮き輪” や “ヒトデ” などをディスプレイしよ~~~!!ってことで、数日前から紙粘土でヒトデを作成し、設営当日に現地で着色!!

乾くかな~?って思ったら意外に30分くらいで乾きました! 

壁のリアルウッド壁紙はなんと!A3のカラーコピー!!

輸入物の壁紙はリアルだけどこの壁に貼ったら6万くらいかかっちゃう!!
ってことで自作。

実際の木の壁を街に撮影に行き、カメラで撮影してきて分割加工してコピーしました。
貧乏臭いかな~?と心配だったのですが、思いの他よい感じ♪ 

もちろんディスプレイだけでなく、商品も海辺のカジュアルをイメージして作っています。

柄は〇△□の幾何学モチーフをデザインに取り入れて、マリンらしいボーダーやチェックと組み合わせています。

プレイタイム東京は出展者のブース以外にも、トレンドスペースと言って作家さんの創作ディスプレイなどもあってワクワクしちゃいます!

うちのブースのもうちょっと先にはなんと!毛糸で編んだビックなタコが!!!

 

でっかぁ~~~い!!

 

ニットオブジェ 見落としそうになりますが、床にはイカさんもいました!

 

そしてもう1か所のトレンドスペースには “折り紙”で幾何学柄に折られた動物???がお洋服とコーディネートされていました。

 “ami amie” のカーディガンも1点飾っていただきましたよ!

こんな風にクレイジーな配色で着てくれるととってもカワイイですね!!

関連するキーワード