ニットデザイナー“chassa”のプライベートブログです。
こちらはかぎ針や棒針の手編みの基礎から専門的な毛糸の知識などご紹介しています。小物の作り方では【30分で出来る!】~【1日で出来る!】までの簡単なものをご紹介していく予定です。

子猫のようにフワフワ~♡のファー毛糸

投稿者 CHASSA  2013年09月21日 (土)

 

自分の覚書きを含めて世界の様々な糸をご紹介しています。

本日はイタリアから
ふわふわのシャギーモール(ファー毛糸)のご紹介です。
その名もキャット♥

でも、キャット(成猫)というより キティー(子猫)って感じにふわふわ~で柔らかいの。
大まかな流れ(10年とか広い範囲)としてヘアリーな毛糸は近年は人気がありますが、その間にも流行る年、控えめな年がありますが、来年(2014秋冬)はまたまた良さそうですよ!

糸の作りはラッセルモールという作りです。
(モールの種類:マルモール、ラッセルモール、シャギーモール、提灯モールなど) 

とってもかわいいのですが、100均一のダ○ソーさんに似たような毛糸が売ってたっていう悲しい話もありますが、画像じゃなかなか伝わらないけれど風合いとか色合いというか、糸が醸し出す雰囲気が全然違いますよ!

番手は1/1.2 なので極太です。

 

 

編み地にするとこんな感じ~。

 

色も沢山あります。

 

YARN INFORMATION
NAME 1/ 1.2 CAT
COMPANY NEW MILL
COMPOSITION Nylon 100%

一般的なお店で購入できるのはこの辺りでしょうかね?

関連するキーワード