ニットデザイナー“chassa”のプライベートブログです。
こちらはかぎ針や棒針の手編みの基礎から専門的な毛糸の知識などご紹介しています。小物の作り方では【30分で出来る!】~【1日で出来る!】までの簡単なものをご紹介していく予定です。

撮影用のニット小物を作りました。

投稿者 CHASSA  2013年06月04日 (火)

 

子供服のお仕事の追い込みで、4週連ちゃんの休日出勤でヘトヘトな私です。

最近忙しかったのは来年の春夏物のデザイン&指示書出しの為だったのですが、
なんとかそちらは落ち着きまして、本日は明日のカタログ撮影用のコーディネート用小物を作成していました。

作り方をアップしたいけど、また時間が経ってしまいそうなので今日は簡単に画像だけ・・・。追って作り方を追記アップします。

 

まずは毛糸のポンポンのヘアピン

 6/5追記 ポンポンパッチンピンの作り方 アップしました!

 

そしてブラジャー!!

じゃなくてネコ耳カチューシャです。あ、カチュームか。

6/12 追記 ねこ耳カチューシャの作り方 アップしました!

右のはアポロチョコみたいになっちゃった! 

 

あと、こちらはちょいっと前に作ったクマネズミ?帽子とお花付きイヤーマフ(耳あて)です。

7/20追記 【アニマル帽子】毛糸のニャンチュウ帽子の作り方 アップしました!

ネコのつもりで作り始めたけど、耳が丸くなってしまってなんだかわからない動物に・・・。ニャンチュウと言う方もいらっしゃいますが、なんとなく私的にはクマネズミで落ち着きました。

大きさはテキトーなので、明日、ちびっこモデルちゃんにちゃんとフィットするか???
もしかしたら全部合わなかったりして??? ドキドキ。

 

 以下はあとからブログにアップしたものです。

ネコ耳カチューシャ

子供服の秋冬物のカタログ撮影をしてきました。(姉妹ブログ)

2013-06-03 20.35.23

ねこ耳カチューシャの作り方(このブログ)

関連するキーワード