ニットデザイナー“chassa”のプライベートブログです。編み物というよりアパレルのニットと毛糸のことを中心に、日々の生活の健忘録も兼ねて(笑)気長にのんびりつづっています。

子供服の秋冬物のカタログ撮影をしてきました。

投稿者 CHASSA  2013年06月05日 (水)

 

本日(もう昨日だけど)は “amiamie” の秋冬物のカタログ撮影のため、終日スタジオでちびっ子ちゃんと戯れておりました。

4歳前後のモデルちゃん達はみんなとっ~てもかわいくって、明るくて、楽しくって、いつも一人連れて帰りたい衝動にかられます。犯罪者になっちゃうので出来ませんが(^▽^;)

かわいいニャンコさんになっているのはクリクリおめめの “りおちゃん”

こちらのネコ耳は昨日せっせと私が作成したものです。

 別ページ   撮影用のニット小物を作りました。

 

モデルちゃんに似合うかな~?サイズは大丈夫かな?って心配だったんですけど、
ご覧の通りよくお似合いでした!!

こちらはメイクをしてもらってご機嫌の出番前の “ここあちゃん” 
目力のあるキラキラおめめでニッコリ♪

アミアミのカタログでは二度目の登場です!

 

みんなとっ~てもかわいくって、全員ご紹介したいとこなんですけど、個人カメラ(アイフォン)では数枚しか撮影してなかったので使える写真がありませんでした。他のかわいこちゃん達の画像はカタログが上がるまでお待ちくださいね。

 

そしてこちらは物取り(商品だけの撮影)中。

いつも素敵な写真を撮ってくださるカメラマンの “山本さん” と、
商品をセット中の アミアミスタッフ の “池脇さん”です。

アミアミではいつも、セーターを伸ばして置くのではなく、“クシャッ” と無造作に置いた様にして撮影しているのですがこれが意外に難しいのです!!
自分でも撮影や画像処理をこなしている “池脇さん” が入ると上手にバランスよくセットしてくれます。

てなわけで、無事に撮影も終わりました!!
モデルちゃんの皆様、保護者の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。 

素敵な写真がいっぱい撮れたので、カタログの上りが待ち遠しいです。(^O^)

 

 

 

 

 

 

関連するキーワード