ニットデザイナー“chassa”のプライベートブログです。編み物というよりアパレルのニットと毛糸のことを中心に、日々の生活の健忘録も兼ねて(笑)気長にのんびりつづっています。

イタリア糸の展示会に行ってきました!

投稿者 CHASSA  2014年11月16日 (日)

 

今年は寒くなるのが遅くて、近頃、やっと寒くなってきたな~って思ったとこなのに、早くも、ファッションの世界では来年の秋冬物を仕込み始めています。

そんなわけで、世界で有名な紡績のひとつ、LINEAPIU社の展示会に行ってきました。

LINEAPIU社は、ファンシーヤーンの糸屋さんなので、糸だけで見ていても楽しいのですが、展示会ではサンプル製品が並べられているのでより楽しいですね。

モケモケ、かわいい編み地が~!!アップで見たい!!

ループヤーンを更に大きな輪のループ編みにして、輪をねじってツノのようなフリンジ?にしています。生えてるみたいでかわいいです。

こちらは大きなループ編みと、小さなループ編みをランダムに配置した編み地。 

 

 

ヘアリーな感じや、フリンジの流行というのもありますが、このランダムってのも、来年の重要なキーワードのひとつです。

スカートやプルオーバーも、アシンメトリーなものが増えていますし、編み地自体もランダム。いろんなところがランダム、糸自体もランダム。色合いもランダム。そうやって見ていくと、また色々と発見出来ておもしろいですよ~。

さ、頑張ってデザイン考えよ~。

関連するキーワード